2016年03月25日号

ドラマスペシャル「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」


 HTB(北海道テレビ放送)3月27日(日)21時~23時10分=テレビ朝日系列=


 香取慎吾がテレビ朝日ドラマ初主演!少女漫画の名作「ポーの一族」をモチーフに、本広克行監督とのタッグで斬新なサスペンスドラマに挑む!!


 ――香取が演じるのは、不老不死の肉体を持ち、時代をさまよい続ける“バンパネラ”。一度は自殺を試みるも、真理亜という謎の美少女に命を救われ、その日を境に不老不死として生きてきた。14年前に「20歳になったら迎えに来る」と約束した少女・香織を迎えにやってきたところ、香織は何者かに殺害され…。連続殺人事件の現場に現れたことで、事件を追う刑事に疑惑を抱かれるところから物語は始まる。


 時代を超え、永遠に生き続ける“バンパネラ”と連続殺人事件にはどんな関わりがあるのか…世を忍び、孤独に生き続けてきた彼らの苦悩と葛藤、そして彼らが降り立ち共存を試みる現代の世界をミステリアスに、そしてサスペンスフルに紡ぎ上げる。


 原案…萩尾望都「ポーの一族」(小学館文庫刊)。キャスト…香取慎吾、中条あやみ、段田安則、音尾琢真、小野武彦、益岡徹、萩原聖人ほか。


クールジェル

トラックバックURL:

« サイエンスZERO「▽“超”仮想現実にようこそ!バーチャル・リアリティ開発最前線」 | TOP | NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?Ⅱ 最新科学で迫るニッポンの子育て」 »

[PR]SEO対策済みテンプレート